SKE48荒井優希さん影響か
https://imgur.com/7TwsisO.jpg https://imgur.com/7TwsisO.jpg

女子プロレス団体、性的な写真撮影・ネット投稿に法的措置へ「安心して試合に臨めず」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1f145295667de17ccbc4ca45fbe5727e4aafe79

女子選手の性的な写真を撮影・投稿する問題が生じているとして、女子プロレス団体「ワールド女子プロレス・ディア
ナ」が6月5日、公式サイトで注意を呼びかけた。

撮影の対象となった選手が安心して試合に臨むことが困難になっているとして、悪質な投稿に対して、民事と刑事両面
で法的措置をとる考えを示すものだ。

●「選手の性的な部分」を強調する写真の撮影・投稿を問題視

6月5日のリリースは「【女子プロレス選手】への名誉毀損並びにハラスメント行為防止活動開始のお知らせ」と題され
たもの。

現地の会場やオンラインでの試合観戦をしている観客の一部に、「選手の性的な部分を強調する写真撮影、画像編集等
を行い、これらの画像をSNSや、ブログ、WEBページ等、多くの人の目に触れる場所に投稿している人物がいることを確
認しています」と指摘した。

そうした投稿には、卑猥なコメントも集まるという。精神的苦痛や不安を感じた選手が「安心して試合に臨むことが困
難な状況」にあるとする。

こうした深刻な事態をうけて、団体では、選手を撮影した写真の使用方法が想定を超えた事案と確認した場合と、イン
ターネット上で卑猥な内容を所属選手などに向けて発信したのを確認した場合、掲載取り下げや削除を依頼する。

それでも執拗なハラスメント行為や名誉毀損が続いた場合には、民事裁判や刑事告訴なども検討するという。

ディアナの主催興行では、選手の所属を問わず、保護する対象とする。他団体主催の興行でもディアナ所属の選手は対
象となる。

今後は写真撮影ルールが作られる見込みだ。

リリースでは「同業各社様、フリーの選手の皆様にも活動の周知を行い段階的に賛同を募って参ります」としている。

ディアナは井上京子選手が設立した団体で、ジャガー横田選手らが所属している。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

「女子プロレスを性的な目で見ないで!」撮影ルール策定へ。【SKE48荒井優希】

  1. 2
    ディアナのようなベテラン揃ってるのがウリの団体でもこういう声明出さないといけないぐらい被害出てんの?
  2. 3
    ジャガー横田。。。
  3. 4
    いままでもプロのカメラマンは公開しないだけでそういう画像を大量に持ってるだろうな
  4. 5
    こういうのはどんどんやるべき
    どんどん逮捕
  5. 6
    女子プロに性的な目で見てる奴いるのかよwwwwwwwwww
  6. 7
    性的なコスチューム着てるじゃないですか
  7. 8
    ビーチバレーとかもそうだけどエロい衣装着ておいて
    エロい目で見るなとか意味わからんのよ水着グラビア出してエロい目で見るなと同じ
    そもそもエロい目の定義があいまいだし客に言わずに内部で話してケリつけろやってこと
  8. 9
    首絞めてるな
    ゴルフ見習え
  9. 10
    何いってんだ?
  10. 11
    肌の露出が多いのを改善したら?
  11. 12
  12. 13
    総合名乗ってプロレス排さないと駄目なんちゃう?
  13. 14
  14. 15
    断言するがプロレス民にこれを遵守する民度はない!
  15. 16
  16. 17
    女子プロレスって性的な理由以外で観賞してる人いるのか?
  17. 18
  18. 19
    男子陸上とか性的な写真いっぱい出回ってるぞ
  19. 20
  20. 21
    天咲の乳首ポロリもう一回見たい
  21. 22
    制限すればするほど衰退すればいいよ
  22. 23
  23. 24
    東女じゃねーじゃん
  24. 25
    さっほーとまきほのけつは性的な目でしか見れなかったな
  25. 26
    それなら容姿度外視で強い奴だけ集めればいいじゃん
    大して強くないのに顔だけのレスラーを客寄せパンダに使っておいてそれはないわwww
  26. 27
    女子プロレスは選手を性的な目でしか見られない糞キモいゴミカスバケモノ中高年ヲタによって支えられていますwww
  27. 28
    菊タローなんてセクハラしまくりのプロレスやってるけど
    あれは良いんだ。
  28. 29
    安心とは?
  29. 30
    見るのは勝手だけど撮って晒したり商売にするなよって話じゃないの
  30. 31
    撮り方への注文だってば
  31. 32
    同じことだろ
    カメラを介しての視聴者が何を望んでるか
    わかってるくせにって話
  32. 33
    SNSに投稿するバカが悪い
  33. 34
    でもそのネットの拡散で客も増えるんだから
    じゃあネット禁止なら全て解決なん?
  34. 35
    ネットに画像上げるやつのモラルが問われるね
  35. 36
    女子プロレスを性的に見るやつってどんだけ非モテなんだよ
  36. 37
    >>17
    中にはいる レベルだぞ
    あんま性的に見ていない
  37. 38
    男が女を性的な目で見るの当たり前じゃん
    写真撮ってる奴とそういう興行してる奴と掲載する写真が問題なだけだろ
    すり替えるなよ
  38. 39
    女子アイドルレスラーみたいなのを作ってる時点で矛盾してる気がするのだが
  39. 40
    >>1
    荒井とか全く関係ない団体じゃん
    バカなの?
  40. 41
    中学生いるから仕方ないのかな

    女子プロレスを性欲の対象にするのは
    漫画でオナニーするより難しいよ
    バズーカ持った選ばれし者を粗末にしてはいけない
  41. 42
    富士山でオナニーレベルのエクストリーム競技者
    どの団体も様子見だけど
    コロナ禍それで乗り切ったんとちゃうの?
  42. 43
    ジャガーが同じ会場にいて干支一周や娘の年齢に興奮できる神経
    選ばれし者なんだから大事にしないと
  43. 44
    >>41
    難しくは無いだろ
    https://youtu.be/tvXqdQxk_Dc
  44. 45
    会場や興行の規模にもよりますが
    彼等は路上で十代買える値段を払って最前にいるわけですよ
  45. 46
    性的な写真を撮ることじゃなくてそれをネットに上げることへの苦言だな
    見たきゃ金払って試合を見に来いってことよ
    ネットに上げることで知名度云々なんて詭弁もいいとこだし
  46. 47
    ダンプ松本やアジャコングを性的な目で見るかよ
  47. 48
    やめてしまえ
    どうせへんなフェミに焚き付けられたんだろ
    あいつらのフェミは金儲けなんだから相手にしちゃダメって学べ
  48. 49
    >>39
    ネットに上げるなってことだから別に矛盾してないよ
  49. 50
    >>47
    プロレスの基本的な仕組みわかってない?
    ベビーフェイスとヒールといるんだよ
  50. 51
    >>49
    今の時代ネットに上げるのなんてとめられるわけないだろ
    どうしても嫌なら撮禁にするしかないよ
    でもアイドル売りしたいからそれは無理なんだろ?
  51. 52
    >>51
    これ、スポーツ撮影で世界的な問題になってるの知らん?
    とりあえず声明出すのは悪いことではないよ
  52. 53
    この前、福山さんと大泉さんの刑事ドラマでもこのネタ出てきてたわ
  53. 54
  54. 55
    人気出ると歌出してアイドルみたいなことをする癖に?
    女を売る癖になに言ってんの?
  55. 56
    ダンプさん すみませんでした…
  56. 57
    全員太れよ
    ダンプ松本までやる必要はないけど長与千種みたいになってしまえば誰もそんな目で見ないぞ
  57. 58
    女子プロレス=ダンプ松本って発想が酷すぎるわ
  58. 59
    5ちゃんねるの年齢層の高さが浮き彫りになるスレ
  59. 60
    キューティ鈴木さん

    すみませんでした
  60. 61
    >>55
    お前はアイドルの股間写してネットに上げる趣味持ってんの?
  61. 62
    じゃあドカタ服でやれよw
  62. 63
    >>14
    児童虐待では
  63. 64
    >>62
    お前は女子プロレスラーの股間写してネットに上げる趣味持ってんの?
  64. 65
    >>52
    問題になってるのは知ってるし、声明を出すのも悪いとも無駄だとも思ってないよ

    ただ現実的にネットにアップするのを止めるのは無理だろって話と
    アイドル売りしてたらそういうカメコみたいなのがたかってくるのは仕方ないだろうし、それが嫌ならそういう商法自体をやめるしかないんじゃ?って話だよ
  65. 66
    公式が発表したら99%のカメラマンは自粛するから
    公式が発表する意味は凄く重い
  66. 67
    そういうことやるのはものすごく恥ずかしいことだし選手も嫌がってるし運営も禁止してるしって周知されればやる人は減るだろうな
    ネットに上げれば叩かれるだろうし
  67. 68
    >>61
    アイドルがそれをやれば写真を撮る奴は居るだろうな
    俺の趣味ではないけど
    そんなの関係ないだろ?
    いざとなったらアイドルみたいな振る舞いをするってことは女を売ってるんだからそう目で見られてもしょうがない
    あと、アイドルもグラビアとかで股間が見えてる時もあるぞ
    それなりの覚悟をして仕事をしてるからそんなことで一々騒がないけどな
    要するに女子プロレスラーは覚悟が足りないってこった
  68. 69
    悪質カメコと話しようとしても無駄だし撮影禁止にするしかないってのが良く分かる流れ
    空気読めないバカは他のカメコからしても迷惑
  69. 70
    歌出したり写真集出したりする奴もいるのにw
  70. 71
    おっぱいとかもわざと出してる人居るよな?
    嫌なら全部隠しなよ
    レスリングに集中したらいいじゃん
    俺のイメージだと女子プロレスラーってそんなの吹き飛ばすような勢いでやってるんだと思ってたけどなんかガッカリだな
    エロジジイなんか中指突き立てる格好のネタだと思えよ
  71. 72
    >>71
    悪質カメコ擁護くん乙
  72. 73
    >>72
    あんたの立場はなんとなく想像つくけどそんなんじゃ女子プロレスが小さく纏まっちゃうぞ
    そんなの気にしないで暴れるのが女子プロレスラーなんじゃないのか?
    逆にエロ釣りしてる人だって居るだろ
    そのくらいの気構えじゃないとやっていけない
    そこら辺ではアイドルの方がよっぽど逞しいわ
    女子プロレスラーなのに逞しさで負けるんじゃないよ
  73. 74
    検索してみたけどおっぱい見せてカメラ目線みたいな写真もあったぞ
    女子プロレスラー自身がこういうことをやってるのに何が言いたいのかさっぱり解らんわ
  74. 75
    >>73
    運営がやめろ言ってんだからやめりゃいいだけ
  75. 76
    >>73
    それで潰れるならそれまで
    運営がやめろ言ってやめて潰れるんなら自業自得ってだけ
  76. 77
    >>73
    オマエきもい
  77. 78
    >>75
    >>76
    俺やってないし
    女子プロレスなんか興味ない
    ここがなんの板か解ってる?
    そもそも俺はカメコでもないんだぞ?
  78. 79
    男子プロレスと同じような感じだと「新日だけ観てればいいや」となる
    その新日も猪木の格闘技色が抜けてつまらなくなった

    https://pbs.twimg.com/media/DYfKt9fUQAEoHd6?format=jpg&name=large
  79. 80
    こういうのを自分でSNSに上げてるのがアイドル
    https://i.imgur.com/JEzlRkZ.png
    女子プロレスラーザコすぎ
  80. 81
    >>80
    見れない
  81. 82
    >>81
    解らん
    俺の端末では見えてる
    とりあえずこれ
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1681301422/4
  82. 83
    >>74
    レスラーによって考え方違うしな
  83. 84
    >>83
    それならこの人は駄目とか言えよ
    そうじゃないと俺には解らん
    調べる気もない
    ○○さんを性的な目で見ないでってことならそいつが根性無いんだなで終わりだけど女子プロレスをって言ってるからさ
    少なくとも俺の知ってる女子プロレスとは違うからおかしいぞ!ってなっちゃうんだよ
    あと確か荒井は足を高く上げてかかと落とししてるだろ
    上げた瞬間股間丸見えだぞ
    こんなことで荒井が小さく纏まるのは嫌だからな
    ぶっちゃけ他のレスラーがどうなろうと知ったことではないけど
  84. 85
    >>84
    長文書く前に>>1くらい読めよ
    現時点ではディアナって1団体が公式サイトで注意喚起しただけだよ
  85. 86
    >>85
    読んでるよ
    その団体って確か日本女子プロレス(?)とかいうのの後継団体で女子プロレスの中では一番大きい団体だろ
    そうなると女子プロレス自体がそういう方向性に傾くかもしれない
    しかも一団体ではなく女子プロレスをって言ってるからな
    それなら当団体でって言えばいい
  86. 87
    これの根本的な問題は推され隊と名乗る奴がツイッターにお尻や股間や胸の画像ばかり上げてるからなんだよ
    荒井の所属する東京女子プロレスは数カ月前に既にそいつに画像を削除する様に注意してる
  87. 88
    >>86
    お前全然わかってねーじゃん
    ディアナとスターダムは選手の交流があるだけだよ
  88. 89
    とりあえずさプロレス団体もわからんような奴ならまったく関係ないんだから熱く語るなよ
  89. 90
    何でスターダムも知らないのに何レスも長々とレスしてんの?
  90. 91
    >>87
    だったらそれだけでいいじゃん
    話を大きくするから変なことになるんだよ
  91. 92
    >>91
    別に変な事にはなってないだろwお前が勝手に熱くなってるだけだわw
  92. 93
    スターダムすら知らないような奴が女子プロレスについて意見しようとすんなよな
  93. 94
    主語がおかしいからおかしいと言ってるの
    変な特定個人に対して女子プロレスラー個々の話なんだろ?
    それなら女子プロレスをとか言わなければいい
    エロ釣りだって立派な挑発なんだから好きにやらせてやれってなるんだよ
    嫌な人はまず自分の衣装を変えろよ
    まずはそこからだろ
  94. 95
    現在の女子プロレス知らない人が何を意見しても聞く耳もたないよ
    現在のアイドル界を知らない人がアイドルについて意見しても聞く耳持たない
  95. 96
    俺は文法の話をしてるの
    聞く耳持とうが持たなかろうがどうでもいいけどな
  96. 97
    お前さ
    女子プロレスに興味無いんなら別にどうでもいいやろw
  97. 98
    どうでもいいんならとっとと消えなよアスペかよ
  98. 99
    謎の主張に違和感を覚えてね
  99. 100
    ビーチバレーだって写真撮るなって声明出したやろ
    それと同じなだけなのに何熱くなってんのかね
  100. 101
    >>99
    もうお前の意見はいらないから消えていいよ
  101. 102
    >>97
    荒井が居るからな
    あと名前忘れたけど仮面女子の人も居るだろ
    そこら辺の邪魔になるようなことは止めて欲しい
    変態だけ排除すればいいだけだろ?
    法的措置でも取ってニュースにでもなって世間の笑い者にするだけでいいだろ
  102. 103
    >>102
    はいはい
    さっさと消えな
  103. 104
    まともにレスバする必要無いのわかったからスルーでいいな
  104. 105
    >>103
    嫌だ
    消えない
    俺にも法的措置取れば?
  105. 106
    別に写真撮るなとは言って無いんだよ
    画像を載せて拡散しなければ現状のままなんだから個人で楽しんどけば何も問題無いんだよ
  106. 107
    >>104
    レスバwまともなレスバw
    別にレスバする気なんか皆無なんだが
    みんなで俺はこう思う俺はああ思うと意見の交流してただけなのにいつからなぜ誰と戦ってた?
  107. 108
    とりあえずここだけ読め
    撮影するなとは一切書いてない、わざわざSNSにあげなければいいだけの話だ

    「選手の性的な部分を強調する写真撮影、画像編集等
    を行い、これらの画像をSNSや、ブログ、WEBページ等、多くの人の目に触れる場所に投稿している人物がいることを確
    認しています」と指摘した。

    そうした投稿には、卑猥なコメントも集まるという。精神的苦痛や不安を感じた選手が「安心して試合に臨むことが困
    難な状況」にあるとする。

    こうした深刻な事態をうけて、団体では、選手を撮影した写真の使用方法が想定を超えた事案と確認した場合と、イン
    ターネット上で卑猥な内容を所属選手などに向けて発信したのを確認した場合、掲載取り下げや削除を依頼する。

    それでも執拗なハラスメント行為や名誉毀損が続いた場合には、民事裁判や刑事告訴なども検討するという。
  108. 109
    アイドルみたいに出禁にすればいいじゃん
    そういう意味ではアイドルのカメコは規則守ってるよな
    迷惑なのはその変態と撮り鉄だけ
    出禁とか無いから好き勝手やるのでは?
  109. 110
    スルー
  110. 111
    好き勝手やるから法的措置になるんだからいいじゃん
  111. 112
    変態は出禁よりも厳しい法的な罰則を与えなきゃな
  112. 113
    >>111
    だったら警告とかも要らないからさっさと法的措置取って欲しい
    俺もそのニュースは見たいわ
  113. 114
    要は

    SNSに変な画像あったら削除依頼しますよ
    従わなければ法的措置も検討しますよ

    ってなだけよ
    これに何の問題があるんだよ
  114. 115
    >>114
    主語が大きすぎてもはやこの問題とはかけはなれてる
    下手なことをやって荒井の邪魔はしないで欲しい
    女子プロレスラーの中にはエロ釣りしてる人も居るから矛盾してる
    これらから考えて色々モヤモヤしてる俺ガイル
  115. 116
    お前のモヤモヤはずっと解決しないから安心しろ
  116. 117
    >>115
    そのエロ釣りしてるレスラーに対してだけエロ釣りの範囲内で楽しんでりゃいいだろ
  117. 118
    >>115
    だから荒井の所属してる東京女子プロレスはずっと前からこういう対応してるから安心しろ
    ツイッターに東京女子プロレスの画像上げてた推され隊は東京女子プロレスからの依頼で画像削除しましたってツイートして以来関わっていない
  118. 119
    >>116
    じゃ俺がエロ釣りされることにする
    誰かお勧めのレスラー教えてくれ
  119. 120
    SNSで拡散されてるエロ画像て具体的にどんなのなん?
    程度も分からんし実際拡散されてるのか?
  120. 121
    >>117
    >>118
    一行目をスルーするな
  121. 122
    この問題に一番先に対応したのが荒井の所属する東京女子プロレスでずっと放置していたのがスターダムな
  122. 123
    >>120
    お前さぁ
  123. 124
    >>122
    その東京女子プロレスってのはDDTとは関係あるのか?
  124. 125
    >>52
    なってないよ笑
    飯の種にしたいフェミが騒いでるだけ
  125. 126
    >>124
    自分で調べろ
  126. 127
    >>126
    荒井はDDTに入ったんじゃないの?
    プロレス団体はピンキリだからな
    俺でも聞いたことがある有名な団体に入ったから安心したんだよ
    あとは思う存分暴れろとな
  127. 128
    スターダムもこの件についてコメント出してきたね
    実際見たてないけどそんな酷い写真なのか
  128. 129
    中高年カメ子が性的な視点で選手を撮った写真なんて昔から溢れてるがなw女子プロレスに限らず女子バレー(ビーチバレー)、女子体操(新体操)競技、女子陸上競技、女子水泳競技、体育祭とか

    そんな性的視点で競技を見ている容姿も内面も糞気持ち悪いゴミカス中高年がカネを出すから女子プロレスが支えられている側面もある。そういう点では48グループや坂道と同じだなww
  129. 130
    >>129
    と言うレッテル貼りをしたのさ
  130. 131
    性的な目で見ること自体が
    問題なんじゃなくて
    ネットに投稿することが
    問題なんだろう
    そこはオンナさんを
    見習って素知らぬふりを
    してひとりで黙って
    楽しめばいいのさ
  131. 132
    >>128
    なつぽい 股間
    でググると大体わかるはずだ
    なつぽいは推され隊じゃなくて公式のカメラが股間ばかり狙ってるけどな
  132. 133
    なつぽいは小学生の頃からヌかれ捲ってるからなぁ
    えげつないチャイドル時代の動画も未だ普通に見れる
  133. 134
    そもそも女子のスポーツが
    性的な要素ゼロにしたら
    ビジネスとして成り立つ訳ない
    ゴルフ中継だって
    明らかに男子より女子のほうが
    多く放送してるけど
    まあ視聴者の目的は
    明らかだよなw
  134. 135
    >>132
    へー!おじさんわざわざ調べてくれたんだね!さすが!
  135. 136
    上谷沙弥 股間
    で画像検索
  136. 137
    元AKBの上谷さんも被害者か
  137. 138
    バイトAKBな
  138. 139
    >>2
    ディアナは京子ジャガーだけじゃない
    チャンピオンの梅咲遥(Sareee直系の後輩)、高校生のななみ、中学生の美蘭がいる。
    さらに練習生3人は未成年。
  139. 140
    ほんとクソ女って、すぐ「私も〜(それ実は嫌だったー)」とか後乗りしてくるの好きだよな。
    マジ、ミートゥー運動ってそういうとこお気楽な感じで腹立つ